(初級)授業3:アポイントを取る(顧客)

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授業じゅぎょう3

アポイントを取る(顧客)

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SECTION 01


解説 アポイントを練習れんしゅうを します。

練習れんしゅう1

先生せんせい役割やくわりけて 対話文たいわぶんんで みましょう。わったら 役割やくわりえて んで みましょう。


  • 来月らいげつから、あたらしい 営業支援えいぎょうしえんサービスを 開始かいしすることになり、サービスの ご紹介しょうかいを させていただきたく、お電話でんわさせていただきました。
  • そうですか。
  • よろしければ、来週らいしゅう 一度いちど訪問ほうもんさせていただき、サービスの ご説明せつめいを させていただきたいのですが、ご予定よてい いかがでしょうか?
  • 来週らいしゅう水曜日すいようびなら いています。
  • 時間じかん何時頃なんじごろが ご都合つごうよろしいでしょうか?
  • 13時以降じいこうであれば 大丈夫だいじょうぶです。
  • ありがとうございます。それでは 来週らいしゅう水曜日すいようび 13に おうかがいします。

重要点 1.日常生活にちじょうせいかつでは、 たくさんの 動詞どうし使つかいます。
2.あたらしい動詞どうしおぼえるときは、いちさんの グループけを しましょう。同時どうじ活用かつようおぼえましょう。
ポイント 1.相手あいて提案ていあんする ときや おねがいする ときは はじめに「よろしければ、」 と よく います。
2.相手あいて予定よていく ときは 「ご予定よてい いかがでしょうか?」「ご都合つごう いかがでしょうか?」 と よく います。
3.少々しょうしょうは 「すこし」 の 丁寧ていねいかたです。


練習れんしゅう2

先生せんせい役割やくわりけて 対話文たいわぶんんで みましょう。空欄くうらんには 「なおす」を 適切てきせつかたちえて れましょう。 わったら 役割やくわりえて んで みましょう。


  • 電話でんわ ありがとうございます。 ABCカンパニーです。
  • いつも お世話せわに なっております。株式会社かぶしきがいしゃグローバルの 下村しもむらもうします。グリーン様は いらっしゃいますでしょうか?
  • グリーンですね。 少々しょうしょうちください。
  • 電話でんわわりました。グリーンです。
  • グリーンさん、電話機でんわきこわれた ので      もらえますか?
  • いつまでに       よいですか? 明日あすでよければ 技術者ぎじゅつしゃ     ます。
  • 明日あす       たすかります。

練習れんしゅう3

取引先とりひきさき電話でんわ来週らいしゅうのアポイントを ってください。
先生せんせいは あなたの取引先とりひきさきやくをします


練習れんしゅう4

取引先とりひきさき電話でんわ明日あしたのアポイントを ってください。こうの部長ぶちょうにも 同席どうせきしてもらうよう、おねがいしてください。
先生せんせいは あなたの取引先とりひきさきやくをします

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