(初級)授業3:アポイントを取る(顧客)
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(初級)授業3:アポイントを取る(顧客)
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SECTION 01
アポイントを
取る
練習を します。
練習1
先生と 役割を 分けて 対話文を 読んで みましょう。終わったら 役割を 代えて 読んで みましょう。
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来月から、新しい 営業支援サービスを 開始することになり、サービスの ご紹介を させていただきたく、お電話させていただきました。
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そうですか。
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よろしければ、来週 一度 ご訪問させていただき、サービスの ご説明を させていただきたいのですが、ご予定 いかがでしょうか?
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来週は 水曜日なら 空いています。
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お時間は 何時頃が ご都合よろしいでしょうか?
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13時以降であれば 大丈夫です。
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ありがとうございます。それでは 来週の 水曜日 13時に お伺いします。
1.
日常生活では、 たくさんの
動詞を
使います。
2.
新しい
動詞を
覚える
時は、
Ⅰ・
Ⅱ・
Ⅲの グループ
分けを しましょう。
同時に
活用も
覚えましょう。
1.
相手に
提案する ときや お
願いする ときは はじめに「よろしければ、」 と よく
言います。
2.
相手に
予定を
聞く ときは 「ご
予定 いかがでしょうか?」「ご
都合 いかがでしょうか?」 と よく
言います。
3.
少々は 「
少し」 の
丁寧な
言い
方です。
練習2
先生と 役割を 分けて 対話文を 読んで みましょう。空欄には 「直す」を 適切な 形に変えて 入れましょう。 終わったら 役割を 代えて 読んで みましょう。
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お電話 ありがとうございます。 ABCカンパニーです。
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いつも お世話に なっております。株式会社グローバルの 下村と 申します。グリーン様は いらっしゃいますでしょうか?
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グリーンですね。 少々 お待ちください。
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お電話代わりました。グリーンです。
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グリーンさん、電話機が 壊れた ので もらえますか?
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いつまでに よいですか? 明日でよければ 技術者に ます。
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明日 助かります。
練習3
取引先に 電話で 来週のアポイントを 取って下さい。
※先生は あなたの取引先の役をします
練習4
取引先に 電話で 明日のアポイントを 取って下さい。向こうの部長にも 同席してもらうよう、お願いして下さい。
※先生は あなたの取引先の役をします
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